学習塾のまじめな話 : 「できる子」よりも「わかる子」に
著者
書誌事項
学習塾のまじめな話 : 「できる子」よりも「わかる子」に
農山漁村文化協会, 1992.7
- タイトル読み
-
ガクシュウジュク ノ マジメ ナ ハナシ : デキル コ ヨリ モ ワカル コ ニ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大手塾から地域に根ざした小規模塾まで、学習塾の全体像を子どもの立場に立って紹介。
目次
- 第1章 塾といってもいろいろなタイプがある—塾のタイプと子どもたちの姿
- 第2章 学習塾はなぜ必要になってきたか
- 第3章 学習塾—目的に合った選び方・見分け方
- 第4章 学習塾で学力がつく場合、つかない場合
- 第5章 公開!大手学習塾の経営と“合格者数”のしくみ
- 第6章 塾と学校—親の眼、子の眼、教師の眼
- 第7章 家庭、地域、学校の教育力と学習塾
- 終章 これからの学習塾のあり方—学習塾に未来はあるか
「BOOKデータベース」 より