ピアジェ理論の展開 : 現代教育への視座
著者
書誌事項
ピアジェ理論の展開 : 現代教育への視座
(国土社の教育選書, 26)
国土社, 1992.9
- タイトル読み
-
ピアジェ リロン ノ テンカイ : ゲンダイ キョウイク エノ シザ
大学図書館所蔵 全124件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 章末
ピアジェの主要著書:p223-225
内容説明・目次
内容説明
子どもの自発性・能動性を生かす教育の創造のために。社会的認知発達や認知スタイルなど新しいピアジェ理論のすべてを解説。
目次
- 序 ピアジェ理論の現代的意義
- 1 発達の相互作用説
- 2 認識の基本概念の形成
- 3 活動から思考へ
- 4 人間関係の中での発達
- 5 発達の個人差
- むすび ピアジェ理論の今後の課題
「BOOKデータベース」 より