ソニー流・商品企画術 : 「最小、最軽量、高性能、世界初」の製品はいかにして生まれるか
著者
書誌事項
ソニー流・商品企画術 : 「最小、最軽量、高性能、世界初」の製品はいかにして生まれるか
(Kou business)
こう書房, 1992.8
- タイトル読み
-
ソニーリュウ・ショウヒン キカクジュツ : サイショウ サイケイリョウ コウセイノウ セカイハツ ノ セイヒン ワ イカニ シテ ウマレルカ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ソニーは、社是ともいえる「最小、最軽量、高性能、世界初」の製品づくりをいかにマーケティングに結びつけているのか。そのひとつの解答が「最強の技術力で提案型商品をつくりあげ新たな市場を創造する」である。ウォークマン、ハンディカム、CDをはじめとする26製品の開発過程からソニーの発想、企画、開発、マーケティングを探る。
目次
- It’s a SONY—ソニーという企業
- ソニーの原点・トランジスタラジオ、テープレコーダーの系譜
- ソニー流・オーディオ商品企画術
- ソニー流・ビジュアル商品企画術
- 今後の鍵を握るマルチメディアとコンピュータビジネス
- 言われなければわからない「こんなものまで?」の商品たち
「BOOKデータベース」 より