ソニー流・商品企画術 : 「最小、最軽量、高性能、世界初」の製品はいかにして生まれるか

書誌事項

ソニー流・商品企画術 : 「最小、最軽量、高性能、世界初」の製品はいかにして生まれるか

山名一郎著

(Kou business)

こう書房, 1992.8

タイトル読み

ソニーリュウ・ショウヒン キカクジュツ : サイショウ サイケイリョウ コウセイノウ セカイハツ ノ セイヒン ワ イカニ シテ ウマレルカ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ソニーは、社是ともいえる「最小、最軽量、高性能、世界初」の製品づくりをいかにマーケティングに結びつけているのか。そのひとつの解答が「最強の技術力で提案型商品をつくりあげ新たな市場を創造する」である。ウォークマン、ハンディカム、CDをはじめとする26製品の開発過程からソニーの発想、企画、開発、マーケティングを探る。

目次

  • It’s a SONY—ソニーという企業
  • ソニーの原点・トランジスタラジオ、テープレコーダーの系譜
  • ソニー流・オーディオ商品企画術
  • ソニー流・ビジュアル商品企画術
  • 今後の鍵を握るマルチメディアとコンピュータビジネス
  • 言われなければわからない「こんなものまで?」の商品たち

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0824562X
  • ISBN
    • 4769604564
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ