トレンド・マーケティングの終り/ライフスタイル・マーケティングの新展開 : 消費者は、企業が「提案」するのを待っている

書誌事項

トレンド・マーケティングの終り/ライフスタイル・マーケティングの新展開 : 消費者は、企業が「提案」するのを待っている

島田陽介著

ダイヤモンド社, 1992.7

タイトル別名

The end of trend marketing the new development of lifestyle marketing

タイトル読み

トレンド マーケティング ノ オワリ ライフ スタイル マーケティング ノ シンテンカイ : ショウヒシャ ワ キギョウ ガ テイアン スル ノオ マッテ イル

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内容説明・目次

内容説明

消費者は今、「変化」しているのではなく、「動揺」しているのだ。「変化」しているのなら“対応”すればよい。しかし「動揺」には“創造”と“提案”で応えなければならない。

目次

  • 第1部 トレンド・マーケティングの終り(客の生活価値観は、いま、変化しているのではなく動揺しているのだ;問題山積のメーカー・マーケティング;流通の環境は変わった)
  • 第2部 ライフスタイル・マーケティングの提案(客は価値観の転換を求めている;エブリデイ・ライフスタイルをつくれ;メーカーにチャンスをもたらすライフスタイル・マーケティング;流通業も提案のチャンスを活かせ;生活インフラ新産業づくりのチャンス)
  • 第3部 ライフスタイル社会の実現(ライフスタイル・ビジネス企業の実現;客の選択の自由を実現する時代)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08246087
  • ISBN
    • 4478501025
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    276p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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