企業の「生存領域」をどう見つけるか : 指針なき経営が企業を滅ぼす
Author(s)
Bibliographic Information
企業の「生存領域」をどう見つけるか : 指針なき経営が企業を滅ぼす
マネジメント社, 1992.7
- Title Transcription
-
キギョウ ノ セイゾン リョウイキ オ ドウ ミツケルカ : シシン ナキ ケイエイ ガ キギョウ オ ホロボス
Available at / 7 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「生存領域」とは。いま、企業に向けて「何のための経済繁栄か」「誰のための企業活動か」との問いが痛烈に放たれている。この問いに答えられない企業は、もはや社会に生存を許されない。一刻も早く“自社らしさ”を再発見し、企業の「生存領域」を明確にするべきであろう。本書は、その有効な「指南書」である。
Table of Contents
- 第1章 企業を変える「生存領域」
- 第2章 新事業成功の鍵—「生存領域」
- 第3章 アイデンティティ
- 第4章 トレンド
- 第5章 ソシアル・ロール
- 第6章 企業理念との関係
- 第7章 将来構想との関係
- 第8章 事業構想との関係
- 第9章 経営計画との関係
- 第10章 「生存領域」の設定
- 第11章 総合事例
by "BOOK database"