ウイニング・チャンスをつかめ : アメリカ・ニュービジネスにみる着眼と発想

書誌事項

ウイニング・チャンスをつかめ : アメリカ・ニュービジネスにみる着眼と発想

大野和弘著

日本経済新聞社, 1986.12

タイトル読み

ウイニング チャンス オ ツカメ : アメリカ ニュー ビジネス ニ ミル チャクガン ト ハッソウ

内容説明・目次

内容説明

いま求められる起業家像とは?スカンクのように個性的で、動きが敏捷なアメリカの“知的野性人”たち。彼らの魅力的なニュービジネスを生々しく紹介!

目次

  • 1 出てこい知的野性人
  • 2 スパイスの効いた新業態を確立する
  • 3 新人類が形成するマーケット
  • 4 サービス業はショービジネス化せよ
  • 5 新事業・新製品は新しいコンセプトでのぞめ
  • 6 ネットワーキングがもたらす新商売
  • 7 スタートアップ企業のテイクオフ
  • 8 アメリカ・ニュービジネス・マップ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN08302814
  • ISBN
    • 4532034094
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ