書誌事項

「贈る心」のマーケティング : ギフト市場戦略の進め方

電通マーケティング戦略研究会編

日本経済新聞社, 1987.12

タイトル読み

オクル ココロ ノ マーケティング : ギフト シジョウ センリャク ノ ススメカタ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ギリとまごころ、伝統と遊び感覚、タテとヨコの人間関係で揺れ動く、ギフト心理にアプローチ。商品開発のヒント、今後の有望市場を示す。

目次

  • 第1部 ギフト市場のニュートレンド(ギフト個ミュニケーション時代へ;拡がる市場、深まる戦略;ギフト市場の仕掛け人たち—トライ&サクセス;ソニープラザ;西武百貨店;松屋;ゾナルト・アンド・カンパニー;カルピス食品工業)
  • 第2部 贈る心と受ける心は、いま(女のギフトステージ;男のギフトステージ;「会社」の素顔が見える法人ギフト)
  • 第3部 「贈る心」のマーケティング(ギフト市場戦略への視点;「贈る心」は慣・懇・創・彩&遊;ギフト市場への実戦的アプローチ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08303555
  • ISBN
    • 4532088127
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    218p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ