「贈る心」のマーケティング : ギフト市場戦略の進め方
著者
書誌事項
「贈る心」のマーケティング : ギフト市場戦略の進め方
日本経済新聞社, 1987.12
- タイトル読み
-
オクル ココロ ノ マーケティング : ギフト シジョウ センリャク ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ギリとまごころ、伝統と遊び感覚、タテとヨコの人間関係で揺れ動く、ギフト心理にアプローチ。商品開発のヒント、今後の有望市場を示す。
目次
- 第1部 ギフト市場のニュートレンド(ギフト個ミュニケーション時代へ;拡がる市場、深まる戦略;ギフト市場の仕掛け人たち—トライ&サクセス;ソニープラザ;西武百貨店;松屋;ゾナルト・アンド・カンパニー;カルピス食品工業)
- 第2部 贈る心と受ける心は、いま(女のギフトステージ;男のギフトステージ;「会社」の素顔が見える法人ギフト)
- 第3部 「贈る心」のマーケティング(ギフト市場戦略への視点;「贈る心」は慣・懇・創・彩&遊;ギフト市場への実戦的アプローチ)
「BOOKデータベース」 より