日本広告史 : 経済・表現・世相で見る広告変遷
著者
書誌事項
日本広告史 : 経済・表現・世相で見る広告変遷
日本経済新聞社, 1992.10
- タイトル別名
-
日本広告史 : 経済表現世相で見る広告変遷
- タイトル読み
-
ニホン コウコクシ : ケイザイ・ヒョウゲン・セソウ デ ミル コウコク ヘンセン
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
日本広告史年表: p[475]-502
各章末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
律令国家から現代まで。経済、産業、社会の変遷とともに描く、画期的な広告全史。日本経済社創業50周年記念出版。
目次
- 第1章 官制広告から商店広告の誕生へ
- 第2章 中世—武家社会の形成
- 第3章 近世—商業資本の時代
- 第4章 文明開化の時代
- 第5章 産業革命の時代
- 第6章 束の間の平和と広告研究の礎
- 第7章 15年戦争時代
- 第8章 欠乏の時代
- 第9章 不足の時代
- 第10章 戦後からの脱却
- 第11章 高度成長時代
- 第12章 いざなぎ景気と成長のひずみ
- 第13章 2つのショック走る、ドルと石油
- 第14章 安定成長への軌道修正
- 第15章 転換期、新産業革命
- 第16章 規制緩和
- 第17章 摩擦の時代
「BOOKデータベース」 より