「自分表現」の時代 : 人と企業はパフォーマンスで変わる
著者
書誌事項
「自分表現」の時代 : 人と企業はパフォーマンスで変わる
(ダルマブックス)
佼成出版社, 1987.6
- タイトル読み
-
ジブン ヒョウゲン ノ ジダイ : ヒト ト キギョウ ワ パフォーマンス デ カワル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ベンチャーが生まれる時代の大変化について、経済専門家が「技術集約型」とか「高度情報化」、「ソフト化」などとさまざまな表現をしているが、私としては別の定義をしたい。つまりこれは各企業の「ハイ・パフォーマンス化」の時代なのである。今までどおりの単一の「古い貌」にあまんじて新しい経営側面とイメージを打ち出すことに無頓着な企業、そんな会社が今のような過酷な円高不況のなかで伸び悩むのは、当然のことではなかろうか。
目次
- 序章 はじめに、しかしすべてに
- 第1章 現代を動かすパフォーマンス人間
- 第2章 パフォーマンス型多面体企業
- 第3章 パフォーマンスで消費動向が読める
- 第4章 国際化社会で勝ちぬくパフォーマンス
- 第5章 あなたが人より上に出るパフォーマンス
- 第6章 リーダーとしてのパフォーマンス
- 第7章 このパフォーマンスでヒューマン・ネットワークが広がる
- 第8章 パフォーマンスこそ第5次産業
「BOOKデータベース」 より