「自分表現」の時代 : 人と企業はパフォーマンスで変わる
著者
書誌事項
「自分表現」の時代 : 人と企業はパフォーマンスで変わる
(ダルマブックス)
佼成出版社, 1987.6
- タイトル読み
-
ジブン ヒョウゲン ノ ジダイ : ヒト ト キギョウ ワ パフォーマンス デ カワル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ベンチャーが生まれる時代の大変化について、経済専門家が「技術集約型」とか「高度情報化」、「ソフト化」などとさまざまな表現をしているが、私としては別の定義をしたい。つまりこれは各企業の「ハイ・パフォーマンス化」の時代なのである。今までどおりの単一の「古い貌」にあまんじて新しい経営側面とイメージを打ち出すことに無頓着な企業、そんな会社が今のような過酷な円高不況のなかで伸び悩むのは、当然のことではなかろうか。
目次
- 序章 はじめに、しかしすべてに
- 第1章 現代を動かすパフォーマンス人間
- 第2章 パフォーマンス型多面体企業
- 第3章 パフォーマンスで消費動向が読める
- 第4章 国際化社会で勝ちぬくパフォーマンス
- 第5章 あなたが人より上に出るパフォーマンス
- 第6章 リーダーとしてのパフォーマンス
- 第7章 このパフォーマンスでヒューマン・ネットワークが広がる
- 第8章 パフォーマンスこそ第5次産業
「BOOKデータベース」 より