「自分表現」の時代 : 人と企業はパフォーマンスで変わる

書誌事項

「自分表現」の時代 : 人と企業はパフォーマンスで変わる

佐藤綾子著

(ダルマブックス)

佼成出版社, 1987.6

タイトル読み

ジブン ヒョウゲン ノ ジダイ : ヒト ト キギョウ ワ パフォーマンス デ カワル

内容説明・目次

内容説明

ベンチャーが生まれる時代の大変化について、経済専門家が「技術集約型」とか「高度情報化」、「ソフト化」などとさまざまな表現をしているが、私としては別の定義をしたい。つまりこれは各企業の「ハイ・パフォーマンス化」の時代なのである。今までどおりの単一の「古い貌」にあまんじて新しい経営側面とイメージを打ち出すことに無頓着な企業、そんな会社が今のような過酷な円高不況のなかで伸び悩むのは、当然のことではなかろうか。

目次

  • 序章 はじめに、しかしすべてに
  • 第1章 現代を動かすパフォーマンス人間
  • 第2章 パフォーマンス型多面体企業
  • 第3章 パフォーマンスで消費動向が読める
  • 第4章 国際化社会で勝ちぬくパフォーマンス
  • 第5章 あなたが人より上に出るパフォーマンス
  • 第6章 リーダーとしてのパフォーマンス
  • 第7章 このパフォーマンスでヒューマン・ネットワークが広がる
  • 第8章 パフォーマンスこそ第5次産業

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN08337750
  • ISBN
    • 4333012821
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    260p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ