フラワーショップのマーケティング
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書誌事項
フラワーショップのマーケティング
中央経済社, 1992.10
- タイトル別名
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フラワーショップのマーケティング
- タイトル読み
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フラワーショップ ノ マーケティング
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内容説明・目次
内容説明
人々が花と緑に囲まれ潤いのある生活を実現出来るか否かは、小売業であるフラワーショップの経営努力にかかっている。これからはフラワーデザインなどの技術と同時に経営やマーティングに関する研究は欠かせない。本書はフラワーショップという仕事を通じて、社会に貢献し経営的にも大きな成功をおさめようと考える意欲ある人たちのために、経営コンサルタントの立場から執筆したものである。
目次
- いま、なぜマーケティングなのか
- 四つの「P」で売上げアップ
- 商品開発と顧客セグメンテーション
- マーチャンダイジング・プランの策定
- 顧客第一主義の価格戦略を実践しよう
- 店舗拡張、新規出店のための立地戦略
- 顧客開発に不可欠な店舗戦略
- 動線、陳列の工夫が繁盛店へのカギ
- 季節心理を活用したプロモーション戦略
- 花・緑のアドバイザーによる店頭販売活動
- 顧客情報管理システムの構築
- 顧客サービスと組織化
- 売上げ拡大のための広告戦略
- ストア・アイデンティティー
- チェーン・ビジネス
- チェーン展開とスーパーバイジング
- 五つのSの徹底
- アメリカの花き流通に学ぶ
- ヨーロッパの花き流通に学ぶ
- オーストラリア・ニュージーランドの花き流通に学ぶ
- 自信を持って前進しよう
「BOOKデータベース」 より