強い営業拠点、勝つ市場戦略のつくり方 : 地域「再」密着を可能にする9の選択
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強い営業拠点、勝つ市場戦略のつくり方 : 地域「再」密着を可能にする9の選択
ダイヤモンド社, 1992.1
2版
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ツヨイ エイギョウ キョテン カツ シジョウ センリャク ノ ツクリカタ : チイキ 「サイ」 ミッチャク オ カノウ ニ スル 9 ノ センタク
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Description and Table of Contents
Description
バブル崩壊ののち、求められる地に足のついた営業戦略。これまでの営業活動、マーケティング戦略、組織運営に問題点はないか。足で見た現場実態から9項の改善点を提示し、地域「再」密着のポイントを説く。
Table of Contents
- 問題摘出編(トップ企業ゆえの油断と甘さ;支店・営業所の日常活動の危ない兆候;本社・支店間に横たわる意識のズレ)
- 問題解決編(各社一律は古い。市場はゼロサムと考えろ。;前年対比で考えるな。勝ち率〈シェア〉で考えろ。;レースをするな。ゲーム発想で勝負。;同質組織を脱せ。異質主義で行け。;グループ化するな。「チーム」で勝て。;時間競争は不毛。作戦競争へ転換しろ。戦術に目を奪われるな。戦略発想を育てろ。;売りの仕組みに固執するな。人の仕組みも考えろ。;中央集権発想から自主分散発想へ。)
- おわりに 地域「再」密着に向けて
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