マスコミ研究の視座と課題
Author(s)
Bibliographic Information
マスコミ研究の視座と課題
東京大学出版会, 1992.12
- Other Title
-
Sociological perspectives on mass communications research
- Title Transcription
-
マスコミ ケンキュウ ノ シザ ト カダイ
Available at 202 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 マスコミ研究の基礎的視座(現代社会のコミュニケーション構造;大衆社会論的視座と実証主義的視座;三つのパラダイム)
- 2 マスコミ研究の潮流(マスコミ過程の社会学;利用・満足研究の理論的文脈;アジェンダ設定研究の概要と課題)
- 3 マスコミ研究におけるジャーナリズム論的視点(ニュースの政治学;イデオロギーとしての客観報道主義)
- 4 マスコミ研究の足跡と展望(メディア効果研究の展開と動向;情報社会におけるマスコミ研究の理論課題)
by "BOOK database"