マスコミ研究の視座と課題
著者
書誌事項
マスコミ研究の視座と課題
東京大学出版会, 1992.12
- タイトル別名
-
Sociological perspectives on mass communications research
- タイトル読み
-
マスコミ ケンキュウ ノ シザ ト カダイ
大学図書館所蔵 件 / 全202件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 マスコミ研究の基礎的視座(現代社会のコミュニケーション構造;大衆社会論的視座と実証主義的視座;三つのパラダイム)
- 2 マスコミ研究の潮流(マスコミ過程の社会学;利用・満足研究の理論的文脈;アジェンダ設定研究の概要と課題)
- 3 マスコミ研究におけるジャーナリズム論的視点(ニュースの政治学;イデオロギーとしての客観報道主義)
- 4 マスコミ研究の足跡と展望(メディア効果研究の展開と動向;情報社会におけるマスコミ研究の理論課題)
「BOOKデータベース」 より