企業の社会性と文化
Author(s)
Bibliographic Information
企業の社会性と文化
(社会と企業シリーズ / JSMS編, 2)
都市文化社, 1992.12
- Title Transcription
-
キギョウ ノ シャカイセイ ト ブンカ
Available at 66 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
企業の社会貢献・文化活動は、もはや利益還元という考えを超え、企業活動そのものとして問われている。社会と企業の新しい関係を探求する。
Table of Contents
- 第1章 来るべき時代への企業の役割—高まる重要性を認識して社会貢献を
- 第2章 企業の社会貢献の理念と手段—自社に合わせて無理せず、着実に
- 第3章 芸術支援から芸術投資へ—メセナとパートナーシップを越えて
- 第4章 企業文化の考え方と現状—資生堂の文化活動
- 第5章 日本文化と社会性—集団主義の見直し、再構築を
- 第6章 企業文化、その社会性、戦略性、個性—理念と営利の両立を
- 第7章 日本型経営の背景としての日本社会の歴史的な特質—一つの試論
- 芸術は人生の一部、社会全体で支援を
by "BOOK database"