書誌事項

企業の社会性と文化

市川彰編集責任

(社会と企業シリーズ / JSMS編, 2)

都市文化社, 1992.12

タイトル読み

キギョウ ノ シャカイセイ ト ブンカ

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

企業の社会貢献・文化活動は、もはや利益還元という考えを超え、企業活動そのものとして問われている。社会と企業の新しい関係を探求する。

目次

  • 第1章 来るべき時代への企業の役割—高まる重要性を認識して社会貢献を
  • 第2章 企業の社会貢献の理念と手段—自社に合わせて無理せず、着実に
  • 第3章 芸術支援から芸術投資へ—メセナとパートナーシップを越えて
  • 第4章 企業文化の考え方と現状—資生堂の文化活動
  • 第5章 日本文化と社会性—集団主義の見直し、再構築を
  • 第6章 企業文化、その社会性、戦略性、個性—理念と営利の両立を
  • 第7章 日本型経営の背景としての日本社会の歴史的な特質—一つの試論
  • 芸術は人生の一部、社会全体で支援を

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08472916
  • ISBN
    • 488714122X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 231p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ