企業の社会性と文化
著者
書誌事項
企業の社会性と文化
(社会と企業シリーズ / JSMS編, 2)
都市文化社, 1992.12
- タイトル読み
-
キギョウ ノ シャカイセイ ト ブンカ
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業の社会貢献・文化活動は、もはや利益還元という考えを超え、企業活動そのものとして問われている。社会と企業の新しい関係を探求する。
目次
- 第1章 来るべき時代への企業の役割—高まる重要性を認識して社会貢献を
- 第2章 企業の社会貢献の理念と手段—自社に合わせて無理せず、着実に
- 第3章 芸術支援から芸術投資へ—メセナとパートナーシップを越えて
- 第4章 企業文化の考え方と現状—資生堂の文化活動
- 第5章 日本文化と社会性—集団主義の見直し、再構築を
- 第6章 企業文化、その社会性、戦略性、個性—理念と営利の両立を
- 第7章 日本型経営の背景としての日本社会の歴史的な特質—一つの試論
- 芸術は人生の一部、社会全体で支援を
「BOOKデータベース」 より