小売業のマーケティング : 21世紀版
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小売業のマーケティング : 21世紀版
ビジネス社, 1992.9
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コウリギョウ ノ マーケティング : 21セイキバン
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小売業のマーケティング : 21世紀版
1992
限定公開 -
小売業のマーケティング : 21世紀版
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内容説明・目次
内容説明
21世紀の流通人マーケッターに贈る。流通の21世紀を展望して、小売マーケティングの基本原理を集大成した。
目次
- 序論 小売業マーケティング・その概念と体系
- 小売マーチャンダイジング(顧客政策、商品政策、商品計画;仕入予算、仕入管理、在庫統制;価格決定、価格政策、利益管理;マーチャンダイジング情報、需要データ)
- ショッピング情報提供(小売販売の本質と「人」「物」による情報提供;広告宣伝、催事、販売促進)
- ショッピング環境形成—人、設備、空間による雰囲気作り
- ショッピング便益供与—マーケティング・サービスの計画と管理
- ショッピング位置供給—立地、商圏、地域—地区—地点の選定
- ジョイント・マーケティング(小売業の地域的協業と集積力強化・コミュニティ機能向上;小売業の水平的協業とアイデンティフィケーション効果の追求;小売業の乗直的協業と商品開発、市場開発)
- 21世紀の消費生活環境と消費者意識・消費者行動
- 21世紀の商品・情報・環境・位置ならびに総合マーケティング戦略の展望
「BOOKデータベース」 より