CI革命 : 新しい企業像をつくる
著者
書誌事項
CI革命 : 新しい企業像をつくる
(朝日ブックレット, 87)
朝日新聞社, 1987.7
- タイトル別名
-
新しい企業像をつくるCI (コーポレート アイデンティティ) 革命
- タイトル読み
-
CI カクメイ : アタラシイ キギョウゾウ オ ツクル
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
CI革命 : 新しい企業像をつくる
1987
限定公開 -
CI革命 : 新しい企業像をつくる
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
コーポレートアイデンティティ(Corporate Identity略してCI)というビジネス戦略がいま注目を集めている。これによってシンボルマークや社名を変える企業が増え、業績不振からよみがえった企業も出てきた。さらに進んでCIに基づく新事業開発も行われている。そこで、日本のCIのパイオニアであり、多大の実績を持つコンサルタント会社「パオス」社長の中西元男氏に会い、CIの歴史や考え方や現状をさまざまな角度から聞いた。その聞き書きをまとめたのが、このブックレットである。
目次
- 第1章 なぜコーポレートアイデンティティが必要か
- 第2章 アメリカに始まるCI、日本型に発展
- 第3章 日本のCIはイメージ向上から新事業開発へ
- 第4章 CI提言の例—松屋銀座店はどうやって蘇ったか
- 第5章 意識改革・体質改善へ決断する経営者たち
- 第6章 物的価値より情報価値が企業を支える
- 第7章 美を無視しては経営が成り立たない
「BOOKデータベース」 より