書誌事項

CI革命 : 新しい企業像をつくる

中西元男, 大山茂夫著

(朝日ブックレット, 87)

朝日新聞社, 1987.7

タイトル別名

新しい企業像をつくるCI (コーポレート アイデンティティ) 革命

タイトル読み

CI カクメイ : アタラシイ キギョウゾウ オ ツクル

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コーポレートアイデンティティ(Corporate Identity略してCI)というビジネス戦略がいま注目を集めている。これによってシンボルマークや社名を変える企業が増え、業績不振からよみがえった企業も出てきた。さらに進んでCIに基づく新事業開発も行われている。そこで、日本のCIのパイオニアであり、多大の実績を持つコンサルタント会社「パオス」社長の中西元男氏に会い、CIの歴史や考え方や現状をさまざまな角度から聞いた。その聞き書きをまとめたのが、このブックレットである。

目次

  • 第1章 なぜコーポレートアイデンティティが必要か
  • 第2章 アメリカに始まるCI、日本型に発展
  • 第3章 日本のCIはイメージ向上から新事業開発へ
  • 第4章 CI提言の例—松屋銀座店はどうやって蘇ったか
  • 第5章 意識改革・体質改善へ決断する経営者たち
  • 第6章 物的価値より情報価値が企業を支える
  • 第7章 美を無視しては経営が成り立たない

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08540969
  • ISBN
    • 4022680873
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    63p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ