Bibliographic Information

CI革命 : 新しい企業像をつくる

中西元男, 大山茂夫著

(朝日ブックレット, 87)

朝日新聞社, 1987.7

Other Title

新しい企業像をつくるCI (コーポレート アイデンティティ) 革命

Title Transcription

CI カクメイ : アタラシイ キギョウゾウ オ ツクル

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 11 libraries

Description and Table of Contents

Description

コーポレートアイデンティティ(Corporate Identity略してCI)というビジネス戦略がいま注目を集めている。これによってシンボルマークや社名を変える企業が増え、業績不振からよみがえった企業も出てきた。さらに進んでCIに基づく新事業開発も行われている。そこで、日本のCIのパイオニアであり、多大の実績を持つコンサルタント会社「パオス」社長の中西元男氏に会い、CIの歴史や考え方や現状をさまざまな角度から聞いた。その聞き書きをまとめたのが、このブックレットである。

Table of Contents

  • 第1章 なぜコーポレートアイデンティティが必要か
  • 第2章 アメリカに始まるCI、日本型に発展
  • 第3章 日本のCIはイメージ向上から新事業開発へ
  • 第4章 CI提言の例—松屋銀座店はどうやって蘇ったか
  • 第5章 意識改革・体質改善へ決断する経営者たち
  • 第6章 物的価値より情報価値が企業を支える
  • 第7章 美を無視しては経営が成り立たない

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN08540969
  • ISBN
    • 4022680873
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    63p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top