通級学級教育が始まる : 精神薄弱教育に与える影響とその対策
著者
書誌事項
通級学級教育が始まる : 精神薄弱教育に与える影響とその対策
(障害児教育の新展開 / 宮崎直男編, 14)
明治図書出版, 1992.11
- タイトル読み
-
ツウキュウ ガッキュウ キョウイク ガ ハジマル : セイシン ハクジャク キョウイク ニ アタエル エイキョウ ト ソノ タイサク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
障害児教育の新展開 (14)
1992
限定公開 -
障害児教育の新展開 (14)
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、戦後から現在までの約50年間の精神薄弱教育、特に、特殊学級教育の変遷をたどり、現在を考察し、将来を展望しようとするものである。
目次
- 第1章 精神薄弱教育の変遷
- 第2章 小・中学校と精神薄弱養護学校の学習指導要領の変遷
- 第3章 精神薄弱特殊学級教育の現状
- 第4章 軽度精神薄弱特殊学級の教育
- 第5章 通級学級制度化への道のり
- 第6章 実質上の通級学級の教育
「BOOKデータベース」 より