ビジネスにおけるヒラメキの研究 : 右脳と左脳を上手に使え!!

書誌事項

ビジネスにおけるヒラメキの研究 : 右脳と左脳を上手に使え!!

W.H.エイゴー著 ; 田中孝顕訳

騎虎書房, 1990.9

タイトル別名

Intuitive management.

タイトル読み

ビジネス ニ オケル ヒラメキ ノ ケンキュウ : ウノウ ト サノウ オ ジョウズ ニ ツカエ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 経営に生かせる直観脳力(直観の重要性とその活用;直観的認知のレベル;直観的脳力のテスト;あなたの評点は?)
  • 第2章 管理職の脳力テスト(管理職の直観脳力テスト;あなたのテスト結果はどうだったか;全国の管理者2千人のテスト結果)
  • 第3章 生産性向上のための脳力評価活用法(人材資源の管理;脳力・管理スタイルプログラムの活用;脳力・管理スタイル調査の実施と利用;組織の活性化に役立つBMS調査;BMS調査の威力を実証するマネジメント・ゲーム)
  • 第4章 あなたの直観脳力をどう生かすか(直観脳力をいかに発展させるか;生産性向上のための直観活用事例;直観脳力を発展させる有効な手法;仕事面で直観脳力を生かすゲーム)
  • 第5章 現代の組織内で実践する直観の革新的利用(西欧文化と東洋文化の結合;組織内での直観の活用法;革新的な研究と教育)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08592893
  • ISBN
    • 4886932185
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ