有効な学校施設・機能の開放 : 着眼・役割・方法
著者
書誌事項
有効な学校施設・機能の開放 : 着眼・役割・方法
(現代生涯学習全集 / 岡本包治編著, 10)
ぎょうせい, 1993.1
- タイトル別名
-
有効な学校施設機能の開放 : 着眼役割方法
- タイトル読み
-
ユウコウナ ガッコウ シセツ キノウ ノ カイホウ : チャクガン ヤクワリ ホウホウ
大学図書館所蔵 全154件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
学校を多目的施設に取り込んだ施設の建設や学校施設を利用した新たな学習機能としての役割など、様々な試みが各地で行われつつあるので、それぞれの例を取り上げて、生涯学習社会に機能する学校の役割を検証した。
目次
- 1 学校施設・機能開放の視点と方法
- 2 学校施設・機能開放の現状と課題
- 3 学校開放の管理と運営
- 4 特色ある学校開放の事例
「BOOKデータベース」 より