マスコミ・情報の考現学入門
著者
書誌事項
マスコミ・情報の考現学入門
東洋書店, 1992.12
- タイトル読み
-
マスコミ ジョウホウ ノ コウゲンガク ニュウモン
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 マスコミと情報への理解を深めるために(情報は資源である;情報の価値は利用いかんで決まる;情報を制するものは世界を制す;日本は情報の輸出超大国;特定か不特定か;日本のマスコミの特徴は画一性とセンセーショナリズム;マスコミは公共性を忘れるな)
- 第2章 多様化時代のマスコミ・情報を考える(情報メディアの多様化にも光と影が;少数派の情報を軽視してはならない;新聞記事はリードが決め手;有識者が語るマスコミ)
- 第3章 マスコミ産業の生き残りへの道(マスコミも専門情報で勝負する時代;ミニコミ時代がやってくる;映像とは比較にならない活字の影響力)
- 資料編 情報公開とプライバシー
「BOOKデータベース」 より