消費者直販流通 : これでなければモノは売れない

書誌事項

消費者直販流通 : これでなければモノは売れない

坂井清昭著

実業之日本社, 1993.3

タイトル読み

ショウヒシャ チョクハン リュウツウ : コレ デ ナケレバ モノ ワ ウレナイ

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

モノが売れない環境下、日本アムウェイ、シャルレ、日本シャクリー等、消費者参加型ビジネス群の強力な販売力が注目されている。かつて一部の不心得者のために〈マルチ商法=悪徳商法〉として叩かれたこの商法が、「消費者直販流通」という新名称で、業界自ら自浄能力を高めて再生、躍進を続けているその謎を分析する。

目次

  • 第1章 消費者参加型商法の登場
  • 第2章 21世紀の流通業界の主流になる
  • 第3章 消費者問題の発生と業界の姿勢
  • 第4章 消費者直販流通業界の教育元年
  • 第5章 消費者行政機関に望むもの
  • 第6章 アメリカからやって来た「第三の商法」
  • 第7章 教育研修は企業の社会的責任
  • 第8章 業界は足並みそろえて社会的信頼を得る努力を

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08840317
  • ISBN
    • 4408320226
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ