シェイクスピア批評の現在
Author(s)
Bibliographic Information
シェイクスピア批評の現在
研究社出版, 1993.3
- Title Transcription
-
シェイクスピア ヒヒョウ ノ ゲンザイ
Available at 176 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
はしがき(青山誠子)
読者のための参考文献: p297-304
Contents of Works
- ばら戦争は終わったのか? : 『リチャード三世』の記号空間分析 / 浜名恵美 [執筆]
- もしも私が男/女なら : ロザリンドの異性装 / 川地美子 [執筆]
- 該撤奇談余波鋭鋒(しいざるきだんなごりのきれあじ) : あるいは生体と主体と肉体の共和原理 / 高田康成 [執筆]
- オフィーリアを表象する : 女、狂気、フェミニズム批評の責務 / イレイン・ショーウォ-ター [執筆] ; 浜名恵美訳
- 英国近代初期の狂気と『ハムレット』『リア王』における狂気 / アレクサンダー・レガット [執筆] ; 本橋哲也訳
- ひき蛙の飼育 : 『オセロー』における父権制と主体の問題 / ジョン・ドラカキス [執筆] ; 大橋洋一訳
- 脅威/驚異のフェミニニティ : クレオパトラを読み直す / 青山誠子 [執筆]
- まなざされる身体 : 『コリオレイナス』と表象の危機 / 本橋哲也 [執筆]
- オートリカスとブロードサイド : エリザベス朝における大衆文化の伝統再考 / ロベルト・ヴァイマン [執筆] ; 本橋哲也訳
- なぜ英国では少年が女を演じたのか? / スティーヴン・オーゲル [執筆] ; 本橋哲也訳
Description and Table of Contents
Description
新しい批評方法が飛び交う中で、徹底した作品解読を通して、これからのシェイクスピア学の研究方向を探る注目の一冊。
Table of Contents
- ばら戦争は終わったのか?—『リチャード三世』の記号空間分析(浜名恵美)
- もしも私が男 女なら—ロザリンドの異性装(川地美子)
- 該撤奇談余波鋭鋒—あるいは政体と主体と肉体の共和原理(高田康成)
- オフィーリアを表象する—女、狂気、フェミニズム批評の責務(イレイン・ショーウォーター)
- 英国近代初期の狂気と『ハムレット』 『リア王』における狂気(アレクサンダー・レガット)
- ひき蛙の飼育—『オセロー』における父権制と主体の問題(ジョン・ドラカキス)
- 脅威/驚異のフェミニニティ—クレオパトラを読み直す(青山誠子)
- まなざされる身体—『コリオリイナス』と表象の危機(本橋哲也)
- オートリカスとブロードサイド—エリザベス朝における大衆文化の伝統再考(ロベルト・ヴァイマン)
- なぜ英国では少年が女を演じたのか?(スティーヴン・オーゲル)
by "BOOK database"