ベストセラーネーミングの技術 : ケタ違いに売上げを伸ばす : 商品名・ブランド名・社名をどうつけるか
著者
書誌事項
ベストセラーネーミングの技術 : ケタ違いに売上げを伸ばす : 商品名・ブランド名・社名をどうつけるか
中経出版, 1988.10
- タイトル読み
-
ベストセラー ネーミング ノ ギジュツ : ケタチガイ ニ ウリアゲ オ ノバス : ショウヒンメイブランドメイ シャメイ オ ドウ ツケルカ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
たかがネーミングと思ってはいけません。ネーミングは今や、最重要の経営戦略といってもよいのです。「ビッグエッグ」や「かもめーる」など、数々のベストセラーネーミングの開発に携わってきた私たち創造開発研究所がそのノウハウを初めて公開します。
目次
- 第1章 今、ネーミングはどんな役割を果たしているか
- 第2章 ネーミングは時代とともに歩む
- 第3章 ネーミングの基本を学ぶ
- 第4章 企業名や団体名におけるネーミングの技術
- 第5章 分野別に見る商品、サービスのネーミング
- 第6章 “国際化”の中でネーミングをどう進めていくか
- 第7章 ネーミング開発の進め方 その1・発想システム
- 第8章 ネーミング開発の進め方 その2・アプローチ法
- 第9章 ネーミング開発の進め方 その3・チーム発想技法
「BOOKデータベース」 より