ベストセラーネーミングの技術 : ケタ違いに売上げを伸ばす : 商品名・ブランド名・社名をどうつけるか

Bibliographic Information

ベストセラーネーミングの技術 : ケタ違いに売上げを伸ばす : 商品名・ブランド名・社名をどうつけるか

高橋誠編著

中経出版, 1988.10

Title Transcription

ベストセラー ネーミング ノ ギジュツ : ケタチガイ ニ ウリアゲ オ ノバス : ショウヒンメイブランドメイ シャメイ オ ドウ ツケルカ

Available at  / 10 libraries

Description and Table of Contents

Description

たかがネーミングと思ってはいけません。ネーミングは今や、最重要の経営戦略といってもよいのです。「ビッグエッグ」や「かもめーる」など、数々のベストセラーネーミングの開発に携わってきた私たち創造開発研究所がそのノウハウを初めて公開します。

Table of Contents

  • 第1章 今、ネーミングはどんな役割を果たしているか
  • 第2章 ネーミングは時代とともに歩む
  • 第3章 ネーミングの基本を学ぶ
  • 第4章 企業名や団体名におけるネーミングの技術
  • 第5章 分野別に見る商品、サービスのネーミング
  • 第6章 “国際化”の中でネーミングをどう進めていくか
  • 第7章 ネーミング開発の進め方 その1・発想システム
  • 第8章 ネーミング開発の進め方 その2・アプローチ法
  • 第9章 ネーミング開発の進め方 その3・チーム発想技法

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN08884855
  • ISBN
    • 480610356X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    230p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top