出版販売を読む : 営業部員の財務感覚
著者
書誌事項
出版販売を読む : 営業部員の財務感覚
日本エディタースクール出版部, 1993.3
- タイトル読み
-
シュッパン ハンバイ オ ヨム : エイギョウ ブイン ノ ザイム カンカク
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
経営の確立は販売の実態を計数化することにある。営業部員は何を基本として考え、どのようにデータを読んで販売政策を立案し、今なにをなすべきか。「本を売る」ための方法論を追究し、出版販売の業務を系統づけ、営業部員の仕事を具体的に提示する。
目次
- 1 出版販売をどう学んだか(創業の時代;販売の勉強;現在の状況)
- 2 出版営業の仕事と判断(企画への助言;定価と部数;指定配本;販売促進;営備寄託;在庫管理;月次決算)
- 〈付〉 人文会の思い出
「BOOKデータベース」 より