体系マーケティングリサーチ事典
Author(s)
Bibliographic Information
体系マーケティングリサーチ事典
同友館, 1993.4
- Other Title
-
Dictionary of marketing research terms
マーケティングリサーチ事典 : 体系
- Title Transcription
-
タイケイ マーケティング リサーチ ジテン
Available at 104 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参照文献: 各章末
その他の著者: 上笹恒, 種子田實, 加藤五郎
Description and Table of Contents
Description
コーポレート戦略からマーケティングミックスを経て統制に至るマーケティングのプロセスと、問題点の発見からデータ収集・分析を経て問題解決の実践提言に至るリサーチのプロセスが交差する平面に、従来の枠組みを超えた新しい『マーケティングリサーチ』が定義できます。本書はそのような新しい枠組みで体系化を行い、用語と文脈の意味づけを、基礎理論・方法・適用にわたって試みました。
Table of Contents
- 第1部 マーケティング戦略とリサーチ(マーケティングの領域と戦略的マーケティング;マーケティングマネジメント戦略とリサーチ;市場の測定と予測)
- 第2部 マーケティングミックス戦略のためのリサーチ(新製品に関するリサーチ;価格に関するリサーチ;流通に関するリサーチと小売業マーケティングリサーチ;広告調査)
- 第3部 マーケティングリサーチのプロセスと手法(マーケティングリサーチの計画;データの種類と収集法;定性的リサーチの手法;観察の方法;サーベイの方法;実験の手法;母集団とサンプリング;測定の手法;収集データの整理と集計および解釈;多変量解析)
- 第4部 リサーチの課題(リサーチの技術革新;リサーチの倫理と社会的責任)
by "BOOK database"