「全予測」1992年消費文化はこうなる : 「中庸・中流」社会の到来

書誌事項

「全予測」1992年消費文化はこうなる : 「中庸・中流」社会の到来

星野克美,シンボルクリエーション著

PHP研究所, 1991.12

タイトル読み

ゼンヨソク センキュウヒャククジュウニネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

時代が手にとるようにわかる。星野流“流行予知科学”がさえる。バブル崩壊後の最新トレンド20とは何か?

目次

  • プロローグ 「中庸・中流」消費社会の構築
  • 中庸・中流消費者
  • 豊かな中流主義
  • 知的生活
  • 生活機能主義
  • 技持ち
  • 知位
  • ディスカウント・ライフ
  • アンチトレンド
  • スピリチュアル・コンシューマー
  • マインド・コンシューマー
  • デイリーライフ・エコロジー
  • インナー・エコロジー
  • ナチュラル・ウェルネス
  • ネイチャー・アドベンチャー
  • メディア・サイボーグ
  • ハイパー・マニュピレーション
  • バイオニック・デバイス
  • ハイパー・ボディシェル
  • ハイパー・キャリアウーマン
  • ウーマン・テクノクラート
  • 反骨ヒーロー
  • マインド・ヒーロー
  • インテリジェント・キッズ
  • シリアス・キッズ
  • ジャパン・アーバニゼーション・アーバン・ネットワーク
  • 日本文化巡礼
  • グローバル・ジャパネスク
  • アジア・インテグレーション
  • アジア・アイデンティティ
  • デザイン・グロテスク
  • バイオファンクショナル・デザイン
  • 平成デカダンス
  • ドラッグ・コンシャス
  • テクノ・オカルティズム
  • ハイパー・オカルティズム
  • ブレイン・コスモロジー
  • サイエンティフィック・コスモロジー
  • 「死にがい」コンシャス
  • 臨死生活
  • マーケティング・パラダイムの革新

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09021446
  • ISBN
    • 4569534783
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ