書誌事項

サービス・マネジメント

リチャード・ノーマン [著] ; 近藤隆雄訳

NTT出版, 1993.2

タイトル別名

Service management : strategy and leadership in service business

タイトル読み

サービス マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

注記

Service management.原著第2版の翻訳

参考文献: p307-310

内容説明・目次

内容説明

サービス企業経営のコンサルティングをベースに、豊富な実例と明解な理論で、サービス・ビジネスと、そのマネジメントの在り方を示す。8ヶ国語に訳された、サービス・マネジャー必読の基本教科書。

目次

  • 第1章 サービス社会の神話と現実
  • 第2章 新しい利益方程式の形成
  • 第3章 サービス・マネジメント・システム
  • 第4章 サービス・コンセプト
  • 第5章 人的資源開発戦略
  • 第6章 従業員の成長
  • 第7章 共同生産者としての顧客
  • 第8章 技術と道具
  • 第9章 イメージ
  • 第10章 サービス企業の成長と再生産
  • 第11章 価格設定の科学と技術
  • 第12章 多角化と国際化
  • 第13章 品質、生産性および戦略
  • 第14章 良い循環と悪い循環の兆候
  • 第15章 経営の道具としての文化
  • 第16章 リーダーシップと変革

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09041997
  • ISBN
    • 487188211X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 310p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ