「ビール戦争」成熟市場突破のマーケティング : 消費はどのように活性化されたか
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書誌事項
「ビール戦争」成熟市場突破のマーケティング : 消費はどのように活性化されたか
ダイヤモンド社, 1993.2
- タイトル別名
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ビール戦争成熟市場突破のマーケティング : 消費はどのように活性化されたか
- タイトル読み
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「ビール センソウ」 セイジュク シジョウ トッパ ノ マーケティング : ショウヒ ワ ドノヨウニ カッセイカ サレタカ
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内容説明・目次
内容説明
市場の成熟化による需要飽和の状態に過去幾度となく遭遇しその都度激烈な“ビール戦争”を展開し市場の限界を押し広げてきたビール業界にこれからのマーケティングの方向性を探る。
目次
- プロローグ なぜ今、ビール市場が注目されるのか
- 1章 成熟市場の到来とビール市場の特性
- 2章 奇跡の復活はいかにして成し遂げられたか—アサヒ「スーパードライ」革命の本質を解剖する
- 3章 王者キリンの反撃—シェア50%奪回はどこまで可能か
- 4章 決定的な切り札を持ってないがラインアップでは随一—サッポロビールの今後の戦略方向はどうなる
- 5章 風雲児サントリーはなぜ伸び悩んでいるのか—日本一の宣伝上手を襲った陥穽とは
- 6章 “ビールCM戦争”による暗示効果の開発—4社の陰で繰り広げられる代理店競争
- 7章 ユーザーは“ビール戦争”をどう見ているか—「スーパードライ」「一番搾り」が生んだ評判の輪
- 8章 もう一つのビール戦争—「ファクトリーパーク」開発を検証する
- 9章 ビールの商品価値とは何か—その深遠な世界を探る
- 10章 これからのビール市場はどうなるか—真価が問われる成熟型マーケティングの実質化
- エピローグ “ビール戦争”から何を学ぶか
「BOOKデータベース」 より