2001年・ニッポンの生活者たち : 近未来マーケティング : 明日の消費社会が見えてくる未来人のライフスタイル100
著者
書誌事項
2001年・ニッポンの生活者たち : 近未来マーケティング : 明日の消費社会が見えてくる未来人のライフスタイル100
実務教育出版, 1993.3
- タイトル読み
-
2001ネン ニッポン ノ セイカツシャタチ : キンミライ マーケティング : アス ノ ショウヒ シャカイ ガ ミエテ クル ミライジン ノ ライフ スタイル 100
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
2001年にはどんな生活者が、どんな暮らしをしているのか?どんな商品やサービスが生まれているのか?これから登場するであろう未来人100人への仮想インタビューで明日の消費者像をリアルに浮き彫りにする、本邦初のマーケティング・フィクション。
目次
- プロローグ 未来の人・100人に聞きました!?—人を通してしか未来は見えない
- 世間サーファー—時代の波乗り名人
- 拘束やぶり—フツーになったフレックス
- フリ症候群—究極の普通人
- 多面隊—新・下剋上時代の実力派
- 他力本願自立人—社会を支えるマテリアリスト
- ニッチ探検家—トレンドのブラックホールで光を探す人びと
- スポット・エピキュリアン—ドラえもんポケットに棲息するテレポート人間
- 功興楽団—好きだから、たやすくプロになった人
- ミュータンティスト—ヒーロー不在時代の人気者
- 完熟イチゴ&トマト—大人になったスーパーライト人
「BOOKデータベース」 より