2001年・ニッポンの生活者たち : 近未来マーケティング : 明日の消費社会が見えてくる未来人のライフスタイル100

書誌事項

2001年・ニッポンの生活者たち : 近未来マーケティング : 明日の消費社会が見えてくる未来人のライフスタイル100

平林千春, プランニング卑弥呼著

実務教育出版, 1993.3

タイトル読み

2001ネン ニッポン ノ セイカツシャタチ : キンミライ マーケティング : アス ノ ショウヒ シャカイ ガ ミエテ クル ミライジン ノ ライフ スタイル 100

内容説明・目次

内容説明

2001年にはどんな生活者が、どんな暮らしをしているのか?どんな商品やサービスが生まれているのか?これから登場するであろう未来人100人への仮想インタビューで明日の消費者像をリアルに浮き彫りにする、本邦初のマーケティング・フィクション。

目次

  • プロローグ 未来の人・100人に聞きました!?—人を通してしか未来は見えない
  • 世間サーファー—時代の波乗り名人
  • 拘束やぶり—フツーになったフレックス
  • フリ症候群—究極の普通人
  • 多面隊—新・下剋上時代の実力派
  • 他力本願自立人—社会を支えるマテリアリスト
  • ニッチ探検家—トレンドのブラックホールで光を探す人びと
  • スポット・エピキュリアン—ドラえもんポケットに棲息するテレポート人間
  • 功興楽団—好きだから、たやすくプロになった人
  • ミュータンティスト—ヒーロー不在時代の人気者
  • 完熟イチゴ&トマト—大人になったスーパーライト人

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN09151656
  • ISBN
    • 4788916193
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ