経営と広報
Author(s)
Bibliographic Information
経営と広報
(企業広報講座 / 経済広報センター監修, 1)
日本経済新聞社, 1993.4
- Title Transcription
-
ケイエイ ト コウホウ
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献:p275-279
Description and Table of Contents
Description
変化対応は、企業にとって必須条件。しかし、マーケティング部門やマーチャンダイジング部門だけに、その役割を任せていては、取り残される。今、企業にとって必要なのは、広報機能を活用して社会とともに考え、社会の本質的変化を長期的に読み取り、全社的に企業変革の方向を指向することだ。
Table of Contents
- 第1部 企業広報の理論(企業広報とは何か;企業文化と広報;経営の中の広報;広報マインドと広報担当;国際広報の基本;トップの広報マインド)
- 第2部 企業広報の実際(歴史と実績の広報—松下電器産業;トップ広報で情報共有化—アサヒビール;新しい企業像への挑戦—川崎製鉄;公益事業だからトップ直結—東京電力;理念を守るCC本部—オムロン;ゼロからの出発—ダイエー;広報で企業個性を出す—朝日生命保険;Q&A 広報の考え方・実践の仕方)
by "BOOK database"