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経営と広報

猪狩誠也, 城義紀編著

(企業広報講座 / 経済広報センター監修, 1)

日本経済新聞社, 1993.4

Title Transcription

ケイエイ ト コウホウ

Available at  / 44 libraries

Note

参考文献:p275-279

Description and Table of Contents

Description

変化対応は、企業にとって必須条件。しかし、マーケティング部門やマーチャンダイジング部門だけに、その役割を任せていては、取り残される。今、企業にとって必要なのは、広報機能を活用して社会とともに考え、社会の本質的変化を長期的に読み取り、全社的に企業変革の方向を指向することだ。

Table of Contents

  • 第1部 企業広報の理論(企業広報とは何か;企業文化と広報;経営の中の広報;広報マインドと広報担当;国際広報の基本;トップの広報マインド)
  • 第2部 企業広報の実際(歴史と実績の広報—松下電器産業;トップ広報で情報共有化—アサヒビール;新しい企業像への挑戦—川崎製鉄;公益事業だからトップ直結—東京電力;理念を守るCC本部—オムロン;ゼロからの出発—ダイエー;広報で企業個性を出す—朝日生命保険;Q&A 広報の考え方・実践の仕方)

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Details

  • NCID
    BN09157765
  • ISBN
    • 4532142008
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 280p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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