リテラシーの教育
著者
書誌事項
リテラシーの教育
近代文藝社, 1993.2
- タイトル読み
-
リテラシー ノ キョウイク
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要引用参考文献:p147-166
内容説明・目次
内容説明
本書は、著者が、国連教育科学文化機関・アジア太平洋地域中央事務所に、教育の完全普及とリテラシーの教育担当の上級専門職員として、派遣されたときの経験と知見をもとに作成したものです。
目次
- 1 リテラシーの必然性・必要性
- 2 リテラシーの目的・目標
- 3 リテラシーの内容・範囲
- 4 リテラシーの程度・順序
- 5 国際的に採択されたリテラシーの概念
- 6 リテラシーの今日的課題
「BOOKデータベース」 より