仕事とヒトの「評価」の研究
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仕事とヒトの「評価」の研究
日本実業出版社, 1993.5
- タイトル読み
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シゴト ト ヒト ノ ヒョウカ ノ ケンキュウ
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内容説明・目次
内容説明
部下を意欲づけ、活かし、伸ばす「評価」とは、どのようなものなのか?人事の極意、マネジメントの要諦となる「評価」の本質に真っ向から挑戦。
目次
- 1章 激変の時代で評価のあり方も大きく変わる
- 2章 人間が人間を、正しく、公平に、評価できるものだろうか
- 3章 複雑・高度化する知的生産社会では、評価もまた複雑・高度化の方向へ
- 4章 人間の1部を評価するのか、全体を評価するのか?短期評価か、長い眼の評価か?
- 5章 過剰な平等・横並び社会の日本では、大差をつける評価は逆効果なのか
- 6章 金銭で大差をつけようとするから、評価はむずかしくなる
- 7章 ユニークな企業のユニークな評価事例
- 8章 こんな場合の評価の巧拙が、会社の社風を決定する
- 9章 人間は切ないほど評価を求めている。この心に火をつけるリーダーシップの追求
- 10章 人間の潜在「脳力」は、正しい評価でどこまでも伸びでいく
「BOOKデータベース」 より