私とシュタイナー教育 : いま「学校」が失ったもの
著者
書誌事項
私とシュタイナー教育 : いま「学校」が失ったもの
(朝日文庫, こ4-5)
朝日新聞社, 1993.3
- タイトル読み
-
ワタクシ ト シュタイナー キョウイク : イマ ガッコウ ガ ウシナッタ モノ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
無意識に働きかける、根源からの出発、三つの七年期の理念、頭と心と手足のバランス…シュタイナー思想の研究・実践を通して、「自由への教育」という理念を詳細に論じながら、ドイツ・シュタイナー学校の夏期集会での体験、「日本シュタイナー・ハウス」の活動状況を報告する。
目次
- いま学校教育を問う
- 幼稚園こそ深い思想を
- 頭で読むこと 心で読むこと
- 音と光と人との出会い
- 「いのち」と「かたち」
- おとながどんどん変わってゆく
- 日本シュタイナー・ハウス誕生
- 読者への手紙
「BOOKデータベース」 より