ナチュラルとヘルシー : アメリカ食品産業の変革
著者
書誌事項
ナチュラルとヘルシー : アメリカ食品産業の変革
新宿書房, 1993.4
- タイトル別名
-
Appetite for change : how the counterculture took on the food industry 1966-1988
- タイトル読み
-
ナチュラル ト ヘルシー : アメリカ ショクヒン サンギョウ ノ ヘンカク
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(c1989)の全訳
参考文献: p284-335. 索引: p337-347
内容説明・目次
内容説明
19世紀にベジタリアンによって発明されたグラノーラ(シリアル食品)は1960年代、ヒッピーたちに注目されると、すぐさま大手食品メーカーは自然食・健康食として製品化し、大成功を収めることになる。アメリカ新世代の食卓の文化誌。
目次
- 第1部 反乱(食の力学;ラジカルな消費者主義;ラジカル療法;有機性)
- 第2部 加工のイデオロギー(主流派の反撃;ワシントンの混乱;マスメディア)
- 第3部 マーケティング(無節操な市場追従;日和見;ヘルシーフーズ・ポートフォリオ)
「BOOKデータベース」 より