日本企業のM&A戦略

書誌事項

日本企業のM&A戦略

林伸二著

同文舘出版, 1993.7

タイトル別名

日本企業のM&A戦略

タイトル読み

ニホン キギョウ ノ M&A センリャク

大学図書館所蔵 件 / 125

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

M&A(合併・買収)を成功させるには、組織をどう運営していったらよいか。日本企業7社の成功事例をとりあげる。

目次

  • 第1部 M&Aの成功策(M&Aの成功策—M&A有効化のモデル;M&A戦略と収益力—日本企業51社の分析;M&A戦略と人的資源管理;M&A戦略と異文化統合;M&A後の組織統合戦略)
  • 第2部 M&Aと組織統合—成功の事例(輸送機器メーカー;紙・パルプメーカー;家庭用品の総合メーカー;エレクトロニクス部品・素材メーカー;デベロッパー会社;産業用チェーンメーカー;ビールメーカー)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0934201X
  • ISBN
    • 4495354914
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 334p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ