ペルー・ボリビアのむかし話 : インカにつたわる話

書誌事項

ペルー・ボリビアのむかし話 : インカにつたわる話

加藤隆浩編訳

(大人と子どものための世界のむかし話, 6)

偕成社, 1989.10

タイトル読み

ペルー ボリビア ノ ムカシバナシ : インカ ニ ツタワル ハナシ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • ペルーのむかし話(月の神マンチャコリ;インカのはじまり;黄金のなげた山;吸血コウモリのはじまり;ワンカバンバののろい;亡霊になった夫;シカになった兄;旅人が犬をつれていくわけ;空とぶ首タック・タック;悪魔をだました男;黄金になった小麦粉;おろかなむすこ;天からおちたキツネ;ウサギとキツネとピューマ)
  • ボリビアのむかし話(人はなぜはたらくのか;コンドルにさらわれたむすめ;くつ屋のかけ;インディヘナがロバをたいせつにするわけ;石のスープ;ずるがしこいキツネとインディヘナ;はらわたをかえせ;好奇心のつよいむすめ;キツネとコンドルの山のぼり)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09424737
  • ISBN
    • 4035350605
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    164p
  • 大きさ
    22cm
  • 親書誌ID
ページトップへ