ジャズ・ストレート・アヘッド
著者
書誌事項
ジャズ・ストレート・アヘッド
講談社, 1993.8
- タイトル読み
-
ジャズ ストレート アヘッド
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これまでジャズという音楽の聴き方は、聴く人の感性にだけたよっていた。本書はあなたにジャズのまったく新しい楽しみ方をお教しえします。
目次
- モンク・アローン カオスとしてのソロ・ピアノ
- エリントンとモンク ミュージシャンが影響を及ぼし合うことをめぐる神話
- スタンダード・ナンバーの作曲家としてのエリントンとモンク
- エリントン・サウンド探究
- 〈強引な装置〉の快感 オーケストラとの共演におけるもう一人のビル・エヴァンス
- ジョージ・シアリング論
- ジョー・ザヴィヌル音楽形成における四つの鍵
- アウト・オヴ・ドルフィ
- 聴覚的記憶としてのベン・ウェブスター
- セクション・トランペッター列伝 最も知られず、しかし最も聞かれているミュージシャンたち
- ガーシュイン「ポーギーとベス」をめぐるキーワード
「BOOKデータベース」 より