水を極める : TOTOアクアマーケティング戦略

Bibliographic Information

水を極める : TOTOアクアマーケティング戦略

平林千春,神保裕子著

ダイヤモンド社, 1993.6

Other Title

aqua marketing

Title Transcription

ミズ オ キワメル : TOTO アクア マーケティング センリャク

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 10 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書では、80年代の新市場創出型商品のモデルとしてのウォシュレットを突破口としながら、「水を極める」ことが生活者にどんなベネフィットをもたらすかを鳥瞰する。さらにTOTOが掲げる“アクア・ヒューマニア”づくりの道程が、どのようにして切り開かれていくかを予測する。

Table of Contents

  • プロローグ TOTOの「水事生活文化企業」宣言
  • 1章 ウォシュレットが変えた日本人の“トイレ生活”—おしりだった、洗って欲しかった!?のだ
  • 2章 快適な水まわり空間への志向—ウォシュレットから多様なアクア機器へ
  • 3章 これからの水まわり空間はどうなるか—M75で提案されたアクアウェアの考え方
  • 4章 豊かで調和のとれた水事文化をつくる—進むべき指標はどこに?
  • エピローグ 見えてきたアクア・ヒューマニアのイメージ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN09504880
  • ISBN
    • 4478311110
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    207p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top