業績改善の技法 : 部門と部門を効果的に結ぶ3レベル分析

書誌事項

業績改善の技法 : 部門と部門を効果的に結ぶ3レベル分析

G. A. ラムラー, A. P. ブレーシュ著 ; 高橋りう司訳

ダイヤモンド社, 1993.7

タイトル読み

ギョウセキ カイゼン ノ ギホウ : ブモン ト ブモン オ コウカテキ ニ ムスブ 3レベル ブンセキ

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注記

Improving performanceの抄訳

文献:p190

内容説明・目次

内容説明

「組織、業務、人」×「目標、デザイン、管理」のパフォーマンスの“てこ”と詳細なマップ図解説によって、業績改善の具体的行動を明示。

目次

  • 業務改革の包括的方法論 パフォーマンスの3レベル論
  • 序論 今アメリカのビジネスが直面している難題
  • 第1部 パフォーマンス改善のフレームワーク(システム論的組織観;パフォーマンスの3レベル—組織、ビジネス・プロセス、ジョブ/パフォーマー)
  • 第2部 パフォーマンスの3レベルの探究(パフォーマンスの組織レベル;パフォーマンスのプロセス・レベル;パフォーマンスのジョブ/パフォーマー・レベル)
  • 第3部 3レベル・パフォーマンスの適用法(パフォーマンスの戦略との連結;年々のプログラムから持続したパフォーマンス改善への移行;組織のプロセスの改善と管理;パフォーマンスの測定とパフォーマンス・マネジメント・システムの設計;機能する組織構造を設計する;組織をシステムとして管理する;パフォーマンス・ベースの人材開発部の創造;具現化の行動計画を開発する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09514498
  • ISBN
    • 4478420335
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 193p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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