顧客満足の商品革新 : ユーザーの“心の奥を覗く"新アプローチ

書誌事項

顧客満足の商品革新 : ユーザーの“心の奥を覗く"新アプローチ

秋庭雅夫著

日本能率協会マネジメントセンター, 1993.6

タイトル読み

コキャク マンゾク ノ ショウヒン カクシン : ユーザー ノ ココロ ノ オク オ ノゾク シン アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、多くの実践ケースを通して、ユーザーの満足感を支配していると考えられる“心の奥にある仕組み”を覗き、またその変化の先を読んで商品の革新をしていく“具体的な方式を手順で提案”している。

目次

  • 顧客満足の意味を明確にする
  • ユーザーがもっと品質を良くして欲しいと感じている内容を集めてくる
  • メーカーが品質向上の設計重点とする期待項目を決める
  • 設計重点とする期待項目に対し、製品機能の向上を図る
  • 商品に盛り込んだ意図をアピールする

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN09539568
  • ISBN
    • 482070981X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ