レファレンス・サービス : 実践とその分析
著者
書誌事項
レファレンス・サービス : 実践とその分析
青弓社, 1993.8
- タイトル読み
-
レファレンス サービス : ジッセン ト ソノ ブンセキ
大学図書館所蔵 全181件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
情報化社会がすすむなか、図書館におけるレファレンス・サービスの一層の充実が求められている。図書館の有効な利用によって、必要な情報や文献により早くより正確にアクセスするための基礎と、図書館サービスのあるべき未来像を提起する図書館人・研究者必読の書。
目次
- 第1章 レファレンス質問・回答はどのように行われているか—相談係の1日
- 第2章 レファレンス・サービスの根拠となる法令・条例など
- 第3章 レファレンス・セクションの仕事とその内容
- 第4章 レファレンス・サービスの実際
- 第5章 レファレンス質問・回答事例の分析
- 第6章 レファレンス・ライブラリアンの研修と研究課題
「BOOKデータベース」 より