個を育てる感想文指導・その発見と展開 : 第一次感想文の第一次元的扱い
著者
書誌事項
個を育てる感想文指導・その発見と展開 : 第一次感想文の第一次元的扱い
近代文芸社, 1990.4
- タイトル読み
-
コ オ ソダテル カンソウブン シドウ ソノ ハッケン ト テンカイ : ダイイチジ カンソウブン ノ ダイイチジゲンテキ アツカイ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一人一人の子どもを生き生きと花開かせる第一次学習感想文の扱いの画期的発展と新しい授業の創造。
目次
- 1 個を育てる第一次感想文の扱いの原理論(百千鳥さえずる春;実践者よほこりを持て)
- 2 感想文指導の新しい展開を求めて(なぜ第一次学習感想文を書かせるか;第一次学習感想文の第一次元的扱い;第2次元的あつかいをどうするか)
- 3 実践の記録—第一次学習感想文指導の展開と読みの指導(低学年;中学年;高学年;論説文「愛国心について」の第一次元的扱い—第六学年)
- 4 学習感想文の書き方指導(低学年の指導;中学年の指導;高学年の指導)
「BOOKデータベース」 より