診療室が変わる本 : すぐに役立つアイディア100
著者
書誌事項
診療室が変わる本 : すぐに役立つアイディア100
クインテッセンス出版, 1993.10
- タイトル読み
-
シンリョウシツ ガ カワル ホン : スグニ ヤクダツ アイディア 100
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修:高津茂樹ほか
内容説明・目次
内容説明
患者さんに選ばれる医院になるためには、技術の提供だけでは不充分な時代になりました。患者さんから好かれる医院、信頼される医院になるためには、患者さんの満足度をあげるための技術、すなわち、歯科医療サービスを快く患者さんに提供するためのもう一つの「技術」が必要です。本書掲載の誰にでも手軽に実行できる100のアイディアが明日のあなたの診療室を大きく変えます。
目次
- 医院の広告(広報)に関するアイディア
- 地縁作り
- 口コミ促進・マスコミの活用法
- 医院のイメージアップ
- 待合室の有効利用
- 患者層や地域を考慮した診療室づくり
- 電話の活用
- アポイントメントと患者管理
- リコールシステム
- 苦情・トラブル処理
- 記録、保存、管理
- 患者さんに関する情報収集
- 信頼関係の確立
- 治療への理解、協力を促進するためのツール
- スタッフの自己啓発および活性化
- レターフォーム
- 医院のアメニティ
- 同業者や異業種との提携
- 診療室のDON’T集
「BOOKデータベース」 より