流通リストラへの戦略 : 新しい消費を創造する日米流通業

書誌事項

流通リストラへの戦略 : 新しい消費を創造する日米流通業

島田陽介著

日本経済新聞社, 1993.10

タイトル読み

リュウツウ リストラ エノ センリャク : アタラシイ ショウヒ オ ソウゾウ スル ニチベイ リュウツウギョウ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本部中心の運営を改め店舗機能の強化をはかる大型小売業、ライフスタイル提案型の売場づくりで顧客の支持を獲得する専門店チェーンなど、先進企業の戦略を分析。

目次

  • 第1章 消費のイノベーションが求められている
  • 第2章 エブリディ・ライフ消費を創造する企業
  • 第3章 まず流通構造のリストラが必要だ
  • 第4章 アソートメントをイノベーションする
  • 第5章 経営のしくみをリストラするイノベーターたち
  • 第6章 チェーンストア組織をリストラする

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ